CLOCK TOWERシリーズ

クロックタワーFANに100の質問


01 あなたはクロックタワーを何で知りましたか?

A  友人の紹介で知りました

02 4作品のうち、どれをもっていますか?

A  1,2,3,ゴーストヘッド、全て持っています

03 フィアーの質問です。廊下でしばらく待っていると光る目が現れますがあなたは誰の目だと思いますか?

A  あれは怖かったですね・・・ 自分はやはりボビィだと思います。

04 あなたがシザーマンと初対面したのはどこですか?

  バロウズの館の大広間です。

05 そのとき犠牲になっていた友人に一言!

A  画質が悪くて誰だかわからなかった!許してください!!

06 ジェニファーの反撃・白刃取りで突き飛ばされたボビィを見てどう思いましたか?

A  哀れ

07 ローラを発見後、浴槽からシザーマンが現れますが彼の頑張り様にどう思いましたか?

A  怖いんだけど、そういうとこが憎めないよね

08 寝室の鏡の前でジェニファーが髪をかきあげた瞬間鏡が割れた!鏡の心境をどうぞ!

A  「うわ〜、なんだこの不細工は!」かな?

09 大広間に行くと電話が鳴っている時があります。家電と間違えたことって…ありますか? 

A  ・・・YES

10 物置きでシザーマンを殺虫剤で撃退するとミラクルなスピードで逃げていきますがこの足の速さにどう思いますか?

A  それでジェニファーに追いつけってね まぁ、人間恐怖すると変わるものですよ

11 メアリー先生との感動の再会!明らかに怪しいワインを渡された時あなたはどう思いましたか?

A  あんた先生だろ!?

12 約9年間食べ物を与えられていないサイモンの生命力の強さをどう感じますか? 

A  ゴキブリもビックリですよね

13 西館のコレクションルームに、出てきて速攻の死を迎える哀れなミイラ君に一言!

A  最初は対処方法全然わかりませんでしたよ 君はなかなかの強敵だった

14 マネキンのいるドレスルーム、あれはメアリー先生が着ているのでしょうか?

A  いや、ボビィだと思うよ

15 同じくドレスルームにシザーマンがマネキンの裏から現れた時、あなたの反応は!?

A  なにやってんだてめー!

16 子供部屋に儀式の鍵を取ると人形が襲ってきますがそのBGMについて思うことをどうぞ!

A  あぐぅ、忘れた!(爆)

17 子供部屋の乱雑状態、ボビィの部屋だと思いますが何故自分の部屋をあんなにしてしまっていると思いますか?

A  ラリってるから

18 書斎にあるメアリー先生の若い頃の肖像画がリアルで見たいと思いませんか?!

A  確かに・・・

19 ピアノルームのピアノを触ると上からシザーマンが落ちてきますが行儀の悪さをメアリー先生風に叱ってあげて下さい。

A  こら、ボビィ!そんな事する子は・・・殺してやる!!

20 穴のあいた廊下、誰が開けたんでしょう?

A  あまりにボロいんで勝手に壊れたんです

21 そばにある悪趣味な銅像は誰のコレクション品だと思いますか?

A  ダンじゃない?

22 隠し部屋に通じる物置きでヒビの入った壁を木の棒で破壊するジェニファーの強さをどう思いますか?

A  どうせならそれでシザーマン倒せって

23 隠し部屋でメアリー先生のカルテをみて思わず口から出た言葉をどうぞ。

A  ふはははは!そういうことだったのか!!謎は全て解けた!うはははははは ・・・失礼

24 地下洞窟で虫の息のロッテと再会しますがロッテの情報といい、意外と皆秘密を探っているようでしたがどう思いました?

A  それですね

25 巨大児ダン君の第一印象を教えて下さい!

A  なにこれ?

26 ほとんどオートイベント状態でしたがダンを倒す意味はあったんでしょうか?

A  まぁ、超能力を封じたのは大きかったですよね

27 シザーマンを倒した後にメアリー先生がスゴイ形相で現れますがこれについては率直に思ったことをどうぞ!

A  すっぴんの女は怖い!

28 EV2階のメアリー先生との闘い、EV3階のシザーマンとの対決、どちらが好きですか?

A  3階ですね 迫力があります

29 フィアーで一番好きなキャラクターは誰ですか?

A  アンです

30 一番好きなエンディングはどれですか?理由も教えて下さい。

A  車に乗って逃げるエンディングですね あれは怖かったです

31 バロウズ家を滅ぼしたジェニファーについてどう思いますか?

A  それが北斗神拳伝承者の宿命なのです(違

32 メアリー先生がボビィと巨大児ダンを産んだことについてどう思いますか?

A  卵だったんじゃないですか?

33 一番死ぬ回数出現が多いアンについてどう思いますか?

A  哀れ

34 唯一生き残る事ができるローラについてどう思いますか?

A  2ではどうなったの?

35 ジェニファーの親友で同じくバロウズ家を探っていたロッテについてどう思いますか?

A  あんた、何で死んでんの?

36 ジェニファー達が来るまで屋敷をひとりぼっちでうろうろしていたボビィについてどう思いますか?

A  留守番、ご苦労です

37 冷蔵庫にゴキブリがたくさんいましたがこれについて思うことをどうぞ!

A  気持ち悪すぎです!

38 フィアーのストーリーは自分的にどうでしたか?

A  なかなか良かったですよ

39 セカンドの質問です。OPムービーでダンにスポットがあたっていましたがどう思いましたか?

A  ダンは”死んだはず”って事を強調したかったんですよね

40 セカンドではジェニファー、ヘレン、ゴッツ、ノラン、バートンの計5人の操作ができますが誰が一番好きですか?

A  ゴッツです 

41 今回は3ステージとステージごとでしたが一番好きなステージは何ステージの何処でしたか?

A  1ステージ 大学研究棟です 簡単!

42 すっかりローラの存在を消して登場したエドワード君。どう思いましたか?

A  ・・・こんなヤツいたっけ?

43 ステージ1の大学研究棟にてシザーマンの登場の仕方にどう思いました?

A  ジェニファー編はマズイっしょ グロいっす

ちなみにジェニファーとヘレン、どちらを使いましたか?

A  どっちもやりました

44 シザーマンの足を引きずる仕草は怖かったですか?面白かったですか?
心配しましたか?逃げるのにそれどころではなかったですか?

A  ・・・どこだっけ?

45 トイレに横たわっていたローズの死体の惨さに一言どうぞ!

A  ひぃっ!

46 ベイカーの死体について一言どうぞ!

A  ・・・誰?コイツ

47 大学研究棟でシザーマン出現に一番驚いた所は何処ですか?

A  そりゃあ、パソコンルームの奥から出てきたときですよ

48 フィアーと比べてシザーマン出現回数や、回避しても殺される場合有り、登場人物の多さについてどう思いましたか?

A  逃げるのが簡単すぎますね でも、怖さは格段にアップしてます

49 ステージ2・リックの家の場合です。飼い犬にかみ殺されたリックとシャンデリアに潰されたリック、どちらが魅力的でしたか?

A  シャンデリアに潰された方ですね ナイス悲鳴

50 ノランの場合編・シャンデリアに潰された時のノランのリアクション、笑いましたか?同じく絶句しましたか?
むしろ叫びましたか?それどころではなかったですか?

A  笑いました とっても

51 ゴッツの場合編・飼い犬にかみ殺されたリックですが現れたシザーマンに銃を撃ちまくるゴッツに対して感じたことをどうぞ☆

A  必死な警部補、カッコ良いです

52 居間から玄関へ向かうと一度だけシザーマンが現れますがそのとき叫んだ一言をどうぞ!

A  デター!

53 キッチンの仮面にさわるとポルターガイストが起きますがイスなどに殺されてしまうか弱い男達に一言言ってやってください。

A  シャキっとせんか!バカモノ!!

54 神出鬼没なシザーマン。リックの家で「お、お前!」と言わずにいられなかった登場シーンはありますか?また、何処ですか?

A  まぁ、部屋でTVを見てたとき あれに限りますね

55 揺り椅子に超ゴキゲンにアニメTVをみていたシザーマンをみて思わず画面に向かって言ったツッコミをどうぞ!

A  まぁ、まだ子供だからねぇ・・・

56 ステージ2・図書館の場合です。サリバンの死に方、あれはシザーマンのせいではなく自爆ですよね?

A  ですね ちょうど友達もいたんで笑いまくりました

57 死体にさわればシザーマーン♪本棚に突っ込まれて死んでいるサンドラについて一言どうぞ!

A  あまり覚えてない(^^;

58 受付に隠れると気づかず通り過ぎていくシザーマンですがどう思いました?

A  何度やっても気づかないのはさすがにどうかと

59 ある場所条件を見なして事務室に入るとイスが動きますが「シザーマン?!」と思った方います?

A  はい

60 コレクションルームで身体張って水槽に沈んでいたシザーマンに対して一言言ってあげてください。

A  殺す方は殺す方で必死なんですね・・・

61 同じくコレクションルームでさりげなく美術品に紛れていたシザーマンに驚いて叫んだ一言をどうぞ!

A  うわ、変な人形

62 空間移転する魔法怪人・シザーマンについて言いたいことをどうぞ。

A  ジェニファーの前に来ればいいのにね

63 とにかくリックの家と比べて面倒な図書館ステージですがここは見所!というオススメシーンはありますか?

A  サリバンの死に様 あれは見物

64 ステージ3・バロウズ城。(長いのでジェニファー編のみです)
目覚めるとハリスシザーマンが現れましたが、コイツのロリコン度をパーセンテージに表してやってください。

A  60%ですね  ノランが80% GHの礎刑事が50%です

65 何も知らずに拷問部屋に入ってしまったときの『オーマイゴッツ!』をどうぞ!

A  ・・・誰?あんた・・・

66 居間にある絵をしつこく調べてしまったときの体験談をどうぞ!

A  お前、どっから出てきたんだ!!

67 ベスさんの殺され方について一言どうぞ!

A  なんか、謎でしたよね

68 バートン教授の殺され方について一言どうぞ!

A  あんた、何か抵抗したんかい!

69 ティムさんの殺され方について一言どうぞ!

A  な、情けない・・・

70 バロウズ城ではいろんなシザーマン回避方法がありますが一番好きな回避方法場所を教えてください。

A  倉庫でヒモを使う事 こればっかりでs

71 書斎でのシザーマンとの戦いの思い出を語って下さい。

A  書斎・・・何かあったっけ?

72 隠し部屋・当たりの部屋でミイラを撃退しようと挑んでやられましたか?それとも颯爽と逃げましたか?

A  そりゃあ逃げますよ 当然ながら

73 テラスに行くとシザーマンが現れますが生きるためなら何処でも行くジェニファー行動力に一言どうぞ!

A  まぁ、それくらいしないと殺されますわな

74 死体部屋で子供達の幽霊が現れますがその歌についてどう思いますか?

A  良い歌ですね 何かはわからなかったけど

75 地下洞窟の扉前でついに犯人が判明しますがその前にケイの殺され方について一言どうぞ!

A  ごめん、気づかなかった

76 中に入って人影に近づくとハサミで顔を隠しているエドワードがいますが一言どうぞ!

A  やっぱりお前か!

77 ノランが助けに来てくれますが結局シザーマンはこちらに来ています。どう思いましたか?

A  ノランの役立たず

78 ダンとエドワード、同一人物ですがそれを聞いてどう思いましたか?

A  ・・・整形?

79 結局『シザーマン』『悪魔の子供』ってなんだったかわかりますか?

A  まあ、ラリった不死身野郎ってことですよね

80 セカンドで一番好きなキャラクターは誰ですか?

A  ゴッツ警部補です

81 あなたの好きなエンディングはどれですか?

A  ハッピーエンド〜

82 あなたが殺された人を発見したとき、一番嫌な殺され方だな…と思った人は誰ですか?

A  ゴッツです 逆立ちですよ

83 フィアーのシザーマンBGMとセカンドのシザーマンBGM、どちらが好きですか?

A  セカンドですね 重たい感じがいいです

84 ボビィシザーマンとエドワードシザーマン、バートンシザーマンどれが好きですか?

 ボビィですね。本命はハリスシザーマンですが 

85 フィアーとセカンドのシザーマン回避場所で一番好きなのはどちらの何処ですか?

A  2の大学の物置のダンボールの中

86 あなたがシザーマン登場に一番驚いたのはフィアー・セカンドのどちらでどのシーンですか?

A  セカンドにて、バロウズ城 居間の絵画にて

87 セカンドで一番リアクションや行動が面白かったのは誰ですか?また何処のシーンですか?

A  バートンシザーマンに殺されるジェニファー 刃物刺されても全く反応なしです

88 セカンドのストーリーは自分的にどうでしたか? 

A  なかなかでした ゴーストヘッドの方が好きですが

89 永遠の我らがアイドル、ジェニファー・シンプソンさんに一言!

A  どっちかと言えば、御堂島 優 / 翔 の方が・・・(爆)

90 セカンドでジェニファーを引き取った最強姉さん・ヘレンに一言!

A  なかなかの格闘センスをお持ちで

91 「俺はシザーマンなんか信じていない」内心ビクビクだったゴッツに一言!

A  僕もそうだったんです

92 結局ロリコンだった3流キャメラマン・ノランに一言!

A  カメラマンはティムだけでは?それはいいとして、あんた役に立たなさすぎ!(何となく)

93 研究熱心で毛が薄くなったバートン教授に一言!

A  ご苦労様です

94 最強の敵・メアリー先生に一言!

A  あんた人間デスカ?

95 ボビィ(シザーマン)の頑張り様に一言!

A  お疲れ様でした

96 エドワード(ダン)の家族復讐に一言!

A  どうやって顔変えたんだ!?

97 セカンドに続編が出るとするならどんなストーリーがいいですか?

A  またまたシザーマン復活

98 カプコンからでている「クロックタワー3」について思うことをどうぞ。

A  一つのゲームとしては面白いですが、クロックタワーとしてはイマイチ

99 では最後に、あなたにとってクロックタワーとはどんな存在ですか?

A  ストーリーが複雑なために、すぐ考えこんでしまう癖が付いてしまいました

100 お疲れ様でした!

A  は〜い、どうも〜〜

提供:クロックタワー同盟